メガネの井上は、ケア用品も豊富です。ブランドやキッズなど、メガネのケア・保証はお任せください。

メガネの井上 大宮店

  • ホーム
  • 商品紹介
  • トピックス
  • メガネの選び方
  • メガネの種類
  • こどもメガネ
  • 補聴器
  • メガネのアフターケア・保証

HOME > メガネのアフターケア・保証

メガネのアフターケア・保証

お客様に安心・快適にメガネを使用していただくために、メガネの井上では、保証はもちろん、取扱いやケア方法までご案内しております。

メガネの取扱十箇条 Handling of glasses

1 両手でかけ外し

メガネのかけ外しは、左右のテンプルを持って必ず両手で行ってください。
片方のテンプルを持ってかけ外しをすると、フレームの変形、ゆるみの原因となります。

2 レンズを上向きに置く

メガネを外して置く時は必ずレンズ面を上にして置くか、ケースに保管してください。
レンズ面を下にして置くとレンズのキズつきの原因となります。

3 持運びと保管はケースに入れて

メガネを持運んだり、保管する時はハードケースに入れてください。
ソフトケースを使用する場合は、押し潰さないよう十分気をつけてください。

4 水洗いOK

レンズにゴミやホコリなどが付着した時、そのまま拭いてしまうとホコリでレンズをキズつけてしまうことがあります。
まず水洗いをしてからティッシュか柔らかい布で水気を取り、最後にメガネ拭きでキレイに拭きましょう。
レンズが濡れたまま放っておくとレンズに水あとが残ってしまうことがあるので、自然乾燥をせず、必ず拭きとってください。
(フレームの材質により水洗いできないものもあります。)

5 中性洗剤使用で汚れスッキリ

レンズの汚れが落ちにくい時は中性洗剤を薄めた液で洗い、水ですすいだ後、ティッシュか柔らかい布で水気を取り、最後にメガネ拭きでキレイに拭いてください。
また、中性洗剤以外のもの(石鹸、ハンドソープ、ボディソープ等)を使用するとレンズの表面コートが劣化する場合があるので使用は控えましょう。
同様に、台所用のスポンジ等でレンズを洗うとレンズをキズつけてしまう恐れがあります。
メガネレンズ専用のレンズクリーナーも販売しておりますので、合わせてご利用ください。

6 シンナー、ベンジン禁止

シンナー、ベンジン等の有機溶剤でメガネを拭くと、変色や変質の原因になります。

7 レンズは熱に弱い

サウナや炎天下の車内にメガネを放置しないようにしてください。
メガネレンズは熱にさらされると、表面コートにひび割れが生じることがあります。
また、日常的にお湯やぬるま湯でメガネを洗っていると、通常使用に比べてレンズの表面コートの劣化が早くなります。洗う時は必ず水を使用してください。

8 レンズを持って拭く

レンズを拭くときは拭く方のレンズの外側を持って、力を入れ過ぎないよう気をつけながら拭いてください。
拭くレンズの反対側のレンズを持って拭いたり、力を入れ過ぎて拭いたりするとフレームの変形や破損の原因になります。

9 定期的な調整

メガネは正しく使用していてもネジがゆるんだり変形したりすることがあり、そのまま使用するとフレームが破損したり、見え方が悪くなったりしてしまいます。
当店で定期的にメガネの点検・調整をおすすめします。ご自身で変形を直そうとすると破損してしまうことがあります。
また、ネジのゆるみをご自身で締め直す場合は、ネジサイズに合ったメガネ用のドライバーで軽く締めてください。力任せに強く締めるとネジ部分が破損してしまうことがあります。
縁なし(ツーポイント)フレームのネジ調整は力加減によりレンズが破損してしまいますので、当店までお持ちください。

10 改造禁止

故意に変形・改造をしないでください。破損の原因になります。

メガネの保証についてGuarantee of glasses

見え方保証(無料/3ヶ月)

「メガネ一式」または「メガネレンズ」をご購入いただき、見え具合に違和感がある場合、3ヶ月以内であれば無料でレンズを交換いたします。

※眼科処方箋にて作成した場合は、再度、医師の診察、検査による処方箋が必要となります。
※手術直後等で、度数が安定する前に作成したメガネは保証対象外となります。
※交換したレンズは当店にて引き取りいたします。
※度数が変化した場合や、初めて遠近両用メガネを装用した場合は、慣れるまでに数日から数週間必要な場合があります。
少しずつ装用時間を延ばして試されることをおすすめします。

品質保証(無料/1年)

取扱説明書等に準じた適正な使用方法をしていたにも関わらず破損が生じた場合、商品購入日より1年以内であれば無料にて交換・修理いたします。

※メーカーに送り、初期不良との認定を必要とする場合があります。
※盗難・紛失、事故・災害、使用中に生じたキズ等は保証外となります。
※レンズは同度数、同カラーでの対応となります。
※交換した商品は、当店、またはメーカーにて引き取りいたします。
※商品がメーカー在庫切れの場合は、購入金額相当の商品で対応いたします。

キズ・破損保証(半額/1年)

「メガネ一式」または「メガネレンズ」[メガネフレーム」の購入日より1年以内の事故、不注意、災害等によるキズ・破損は、1回に限り通常販売価格の半額にて交換いたします。

※レンズは同度数、同カラーでの対応となります。
※盗難、紛失の場合は保証外となります。
※商品がメーカー在庫切れの場合は、購入金額相当の商品で対応いたします。

小児レンズ保証(無料/1年) ※サンクレール店は対象外となります

中学校卒業までのお子様の場合、「メガネ一式」または「メガネレンズ」の購入日より1年以内で1回に限り、レンズを無料交換いたします。
キズ、コートはがれ、度数変化にご利用ください。

※同レンズ、または同クラスレンズでの対応となります。
※レンズのグレードアップは差額にて対応いたします。
※フレームは上記「キズ・破損保証」に準じます。

保証をお申込みの際には、保証対象のメガネを必ず持参ください。

メガネに関することならお任せください。

深い専門知識を持ったスタッフが、お越しくださるお客様に、誠心誠意対応いたします。いつでもお気軽にお客様にご来店いただけるよう、アットホームな店舗作りを心掛け、常に選ばれ続けるお店であり続けたいと思います。

  • 商品紹介
  • メガネの選び方
  • メガネの種類
  • 子供用メガネ
  • 補聴器
  • メガネのアフターケア・保証

Access メガネの井上  大宮店

住  所
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目8番地1
ベルヴュオフィス大宮2階
電話番号
048-644-5771
FAX番号
048-644-5772
営業時間
10時00分~19時00分
定休日
日曜・祝日
取扱商品
メガネ・サングラス・補聴器
アクセス
JR【大宮駅】[西口] より徒歩3分

Inouye contactlens Inouye
商品紹介