世界初の調光機能付コンタクトレンズが12月12日発売になりました。
2Weekレンズ 「アキュビューオアシス トランジションズ スマート調光」


このレンズは調光テクノロジーで世界をリードするトランジションズオプティカル社との共同開発したものです。
目に入る光の量を自動で調節してくれる機能を持っています。
アキュビューオアシスは発売からすでに12年経過していますが、この機能レンズの構想を製品に
するまでに10年以上の時間を費やし米国TIME誌が世界の画期的な発明に贈る賞を受賞するなど
新しいカテゴリーの製品です。
また抜群の装用感といわれているこれまでのアキュビューオアシスよりもさらに装用感が向上して
いるそうです。

レンズの色の変化を感じていただくデモンストレーションを只今店頭にて実施中。
日頃眩しさを感じる方、新しいものが好きな方、このコンタクトレンズを是非お試しください。

装用されても明るい場所と暗い場所で劇的に色が変化するということではなく、
ユーザーが気が付かない間に光の量を調節するので、外観上の印象の違いはほとんどないです。
2週間装用した後に元のコンタクトレンズを装用してみると眩しさの違いを感じるのではないでしょうか?

日本初!医療発! 遠近両用コンタクトレンズが12月12日発売になりました。
1Day遠近両用レンズ 拡張焦点深度型「EDOF」(イードフ)


このレンズはレンズ性能と人の見る力を最大限に引き出せるアルゴリズムを用いて
レンズデザインを設計した遠近両用コンタクトレンズです。
これまでのレンズデザインでは見たいものとの距離や瞳孔のサイズの変化、レンズの動きや
ずれによる影響など環境によって見え方にばらつきが生じていました。
そこでこの拡張焦点深度いわゆる焦点(ピント)があっていると認識できる範囲を拡げることで
様々な環境下で安定した見え方を維持できる独自デザインがこの「EDOF」です。
白内障手術で使用する眼内レンズの原理を採り入れたまったく新しいレンズデザインです。

また、シード製品の特長とも入れるレンズ素材はSIB素材。
水分を保ちながらも汚れを寄せ付けない
生体適合性に優れている素材です。あまり知られていませんが、他のレンズにはないプラスと
マイナスの両方のイオンを持ち合わせたレンズなのでタンパク汚れも脂質汚れも付きにくい!
実はすごい素材なんです。

これからの花粉季節もおすすめしております。
遠近両用レンズはどんどん進化しています。数年前に見え方が・・・という方も
もう一度試してみませんか?