札幌シャンテ店です。


「補聴器って、お店に行かないと音量調整できないの?」

とお客様より質問をいただくことがあります。

基本的には調整はお店のパソコンと専用ソフトを使用するので、ご来店頂く必要があります。
ただ、

「友達とお話しするときに、ちょっとだけ大きくしたいだけなんだよね」

という事、ありますよね?そんな方にはスマホをリモコンに出来るワイヤレス補聴器「Amaze」がお勧めです。

「Amaze」はアメリカの補聴器メーカーBeltoneの最新補聴器です。
iphoneなどのスマホをお持ちの方であれば、専用の無料アプリをダウンロードすることでスマホ上からプログラムや音量の調整が可能なBlutooth機能を搭載、また、テレビが聞こえにくい人などは専用の別売りテレビアダプターを用意することでテレビの声が補聴器から直接聞こえる機能も搭載。ご家族にテレビの音が大きいといわれることもありません。

完全充電式で、3時間で24時間使用可能。付属の充電ケースは、ちょっとした旅行や外出先に持ち出せてコンセントがない状態でも3回補聴器のフル充電が可能なポータブル充電器としても利用が可能。コンセントプラグがない場所でも充電出来ます。

ご試聴も承っておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。