こんにちは。メガネの井上札幌シャンテ店です。

朝晩の気温が一桁となり寒くなってきましたね。札幌の平地の初雪ももうすぐでしょうか。混雑する前に冬タイヤ交換をしたいものですが、毎年後回しになってしまうのが現状です。。。(◞‸◟)


本日は、シンプルかつクラシカルなデザインでより一層お顔の印象を引き立たせてくれる「Zparts」をご紹介したいと思います。


Zpartsは、素材に拘り抜いたメタルフレームのみに特化したODAKOH INC.の一ブランド。
“デザインforデザインではなく、デザインforユーザーという考え方を重視して微妙なディテールに細心の注意を払い、あくまでもフォルムを大切に飽きのこないスタイルを追求する”

耐食性に優れ、非常に堅牢な素材であるチタンの特性を活かしたシンプルかつクラシカルなシェイプが特徴であり、高い技術力を最大限に生かして製造されており、日本人の骨格を考慮した型とフィット感が魅力的です。


また、一山メガネのモデルが豊富なことも一山好きにとっては大変魅力的です。
一山メガネとは、鼻パッドがなく、ブリッジ(一山ブリッジ)を鼻梁にのせて装用するメガネのことをいいます。今では鼻パッド付きのものが主流となっていますが、戦前の日本のメガネは全てこの一山メガネだったのです。


一山メガネのメリットといえば、

▪︎鼻あてが変形することがない
 転んだり、踏んでしまったり、メガネを掛けたまま寝ちゃったりして鼻あてを曲げてしまった経験はないですか⁈

▪︎鼻の横にパッドが当たらない
 そもそも鼻パッドがないので、パッドの跡がつかなく黒ずみや色素沈着がおこらない

▪︎スッキリとした外観
 鼻パッドがないので、無駄がなく非常にシンプルでスッキリとして見えます


デメリットといえば、

鼻パッド付きのものと違って、眼とレンズの距離を調整する事が出来ないので、フレーム選びの際にサイズ感が合っているかをしっかりと見極めて選ぶ必要があります。


Zpartsの一山モデルは、一切の装飾を排し、シンプルかつ洗練されたイメージを持つチタンフレーム。日本人の骨格に合わせた装着バランスを実現し多くの人が掛けやすいので、とてもおすすめです。



*****Zpartsフェアの開催*****


◆期間 11月1日(月)〜11月15日(月)

◆多数のモデルを展示しております


ポップなカラーリング、華やかなデザインなど個性的なメガネも勿論素敵ですが、主張するのではなくお顔に溶け込むことでその人個人の魅力を引き立たせてくれる良質でシンプルなメガネをお洒落アイテムとしてお試ししませんか。一山メガネを含め、通常より数多くのモデルを展示しております。ぜひ、この機会にお立ち寄りください。




***************************************************************************************
店内は新型コロナウイルスの対策として、
スタッフのマスク着用、消毒液の設置、換気をしております。
また、ご来店のお客様にも感染防止のためにマスクをお持ちの方は
着用をお願い致します。

皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

**************************************************************************************

取扱ブランド
AKITTO / 谷口眼鏡 / spec espace / CLAYTON FRANKLIN / ENALLOID / ANNE ET VALENTIN/
kamuro / H-fushion /VioRow /Zparts / G4/OLD&NEW / 内藤熊八作/orgreenbyQUANTUM / VONN / MiNiMA / Pas a Pas /omodok/ TOMATO GLASSES

shop
住所 :〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテ地下1階(丸井今井一条館前)
TEL :011-222-5450
FAX :011-222-5451
営業時間:10時00分~19時00分
定休日 :毎週火曜日