こんにちは。メガネの井上札幌シャンテ店です。

メガネも自動車と同様にメンテナンスが必要です。毎日掛けているメガネ、お気に入りのメガネ、昔掛けていた引き出しに眠っているメガネなどメンテナンスをしませんか?もちろん他店購入のメガネでもOK!!です。

気付かないうちにフレームのネジが緩んでしまったり、毎日の掛け外しやぶつけたりしてフレームが歪んだり広がったりします。歪んだり下がってズレ落ちてくるメガネを掛けると見た目はもちろんのこと、見え方にも影響が出てしまいます。最近疲れやすくなった、首の痛みや肩こりがある方は、もしかするとメガネの歪みや掛け具合が原因かもしれません。


そして、メンテナンスをしたお気に入りのメガネをレンズのみ交換もできます。フレームの代金がかからずレンズのみの交換なので、とってもお財布に優しいです。その分ワンランク上のレンズを選んでちょっと贅沢するのも良いと思います。

また、メガネのくもり対策として、HOYAのKUMORI 291レンズ(くもりにくいレンズ)もオススメしています。曇り止めクリーナーや専用クロスなど一切不要で、くもり低減効果は通常レンズの3倍にもなります。なので、運動の時や料理の際など日常のほとんどがくもりにくくノンストレスです。

そもそもレンズが曇る原因は…というと、「結露」と同じなんです。水蒸気を含んだ暖かい呼気が冷たいレンズに触れた際、その温度差によって急激に冷やされ、水滴となってレンズに付着するからです。

特に北海道の冬は極寒なので、昨年の冬、メガネの曇りに関して大変な思いをした方は多いのではないでしょうか。まだしばらくはマスク生活が続くと思います。今年の北海道の夏は異例の猛暑でまだまだ冬を考えにくいと思いますが、冬に向けてくもりにくいレンズに交換してみませんか。


さらに、プラスチックフレームのバフ磨きを無料で行っています。整髪料や皮脂、汗などでくすんだり白くなったプラスチックフレームをツヤツヤピッカピカに磨いてみませんか。ビックリするほど、元の輝きや艶感に近づきます。ツヤツヤピッカピカに蘇るとさらに愛着が湧いてより一層長く愛用していただけると思います。

北海道も連日暑い日が続いています。汗や皮脂などの汚れが付着しますので、日々のお手入れでは取りきれないフレームとレンズの隙間やミクロの汚れなど、超音波洗浄機でクリーニングするとスッキリサッパリきれいになります。店内は涼しく快適に過ごせますので、ぜひ一度ご来店ください。



***************************************************************************************
店内は新型コロナウイルスの対策として、
スタッフのマスク着用、消毒液の設置、換気をしております。
また、ご来店のお客様にも感染防止のためにマスクをお持ちの方は
着用をお願い致します。

皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

**************************************************************************************

取扱ブランド
AKITTO / 谷口眼鏡 / spec espace / CLAYTON FRANKLIN / ENALLOID / ANNE ET VALENTIN/
kamuro / H-fushion /VioRow /Zparts / RIDOL TITANIUM /G4/OLD&NEW / 内藤熊八作/
orgreenbyQUANTUM / VONN / MiNiMA / Pas a Pas /omodok/ TOMATO GLASSES

shop
住所 :〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテ地下1階(丸井今井一条館前)
TEL :011-222-5450
FAX :011-222-5451
営業時間:10時00分~19時00分
定休日 :毎週火曜日