メガネの井上西葛西店では6月30日まで「初夏のフレームフェア」を開催中です。

会期中はDJUAL(デュアル)、ENALLOID(エナロイド)、
CLAYTON FRANKLIN(クレイトンフランクリン)、KameManNen(カメマンネン)の
4ブランドをフィーチャーし、いつもより豊富なラインアップでご用意しています!

その中から今回はDJUAL(デュアル)のフレームをご紹介します。
デュアル最大の特徴は全てのモデルにセルロイド生地を使用していること。
生地の色ツヤの美しさは言うまでもありませんが、素材の特性を活かしたモデルが多くそろっています。


DJUAL(デュアル)
model:OH-11 size:49□19 col.80

こちらは金属芯がテンプル(つる)に入っていない“ノー芯”と呼ばれるシリーズ。
プラスチックフレームは通常テンプル部分に金属芯が入っているのですが、
セルロイド生地は強度があるため、芯を入れる必要がありません。
それにより生地本来の色柄を邪魔せずに楽しんでいただくことができます。



こちらはフレーム上部からの写真。
テンプルの内側が薄く削られているのがご覧いただけるかと思います。
プラスチックフレームの多くは掛け続けるとテンプルが外に広がっていき、
その都度調整する必要があるのですが、このフレームはテンプルを削り、
生地が内側に入る力を作り出すことで、現状の形(幅)を維持できるように設計されています。

薄く削っても耐久性が保てるのも生地が強いからこそ。
セルロイド生地の美しさと特性が存分に発揮されているシリーズです。


(画像上から)DJUAL(デュアル)
model:LC-08 size:52□16 col.2
model:LC-08 size:52□16 col.77
model:CZ-10 size:51□23 col.70G

生地の耐久性とトレンドにとらわれないベーシックなフォルムが相まって、
永く活躍できる一本が見つかるデュアルのフレーム。
七分芯のものやバネ構造のものなど、
ブログでご紹介しきれない数多くのモデルがそろっています。

その掛け心地、素材感をぜひ試しにいらしてください。
皆さまのご来店をお待ちしております!

井上眼科病院・他眼科、処方箋承っております。お気軽にご来店ください。

最新の入荷情報はインスタグラムでも紹介しております。
ぜひ、チェックしてみてください。



店内は新型コロナウイルスの対策として、

スタッフのマスク着用、消毒液の設置、カウンター・テーブルにアクリル板の設置、
フェイスシールドの着用、換気をしております。

また、ご来店をお考えのお客様にも感染防止のためにマスクをお持ちの方は着用をお願い致します。

皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。


**shop**
【住  所】〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3-19-2 2F
【電話番号】03-5605-6214
【営業時間】9時00分~19時00分
【定休日】 日曜・祝日
【アクセス】東京メトロ東西線【西葛西駅】北口より徒歩5分